Pay de cashless!

キャッシュレスオタクの管理人がモバイル決済サービスを分かりやすく紹介していきます

OrigamiPayとKyashを組み合わせて3%還元を得る方法を紹介

OrigamiPayとKyashを合わせると3%還元されるって本当?Kyashは、どうやってOrigamiPayで使うの?

そんな疑問に答えます。

※2019年10月1日からサービスの仕様が変わったので、内容が大幅に変更になっています。

OrigamiPayを始めてみたけどもっとお得に使いたいKyashと組み合わせると良いって聞いたけどどうやるのか分からない。

そんな方に向けて、実際にOrigamiPayとKyashを組み合わせて使っている私が方法を詳しく紹介します。

結論から紹介すると約3%の還元を受ける事ができます。

画像で紹介すると以下の通りです。

f:id:cashlesstarou:20191001192806j:plain

登録も簡単でクレジットカードを登録という画面で番号等を入れるだけです。

では、詳しく見ていきましょう。

まずは、Kyashとはどんな物なのか説明します。

Kyashとは【誰でもVisaカードを発行できるアプリです】

Kyashとは株式会社Kyashが運営しているVisaカードを審査なしで発行できるサービスです。

年会費無料で使う事ができ、カードの管理もスマホアプリでできるため利便性も優れています。

Kyashの最大の特徴は、いつでも1%還元という点です。

Kyashは、クレジットカードやデビットカードを登録して使えます。

そのためクレジットカード等のポイント還元も受ける事ができ、Kyash1%還元+クレジットカードの還元を受ける事ができます。

例えばクレジットカードの還元率が1%の物であれば、合計2%の還元ということです。

Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード

Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード

Kyash無料posted withアプリーチ

OrigamiPayとは【モバイル決済アプリです】

OrigamiPayは、スマホアプリで決済できるモバイル決済アプリです。

OrigamiPayは、独自の割引サービスがあり多くの店舗で支払いが1〜3%offになります。

しかし、クレジットカードの場合1%offです。

この割引制度がKyashと相性がいい理由です。

OrigamiPayは、後日ポイント還元などでは、なく支払い金額から即割引される事が他のモバイル決済アプリと大きく違う点でOrigamiPayを使う大きなメリットになりえます。

Origami スマホ決済アプリ

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.無料posted withアプリーチ

さらに詳しくOrigamiPayについて知りたい人は、こちらを参考にしてみてください。

 

www.paydecashless.com

KyashとOrigamiPayを組み合わせると約3%還元になる理由

KyashとOrigamiPayの仕組みなどに関しては、上の紹介で大まかに理解できたと思います。

ここからは、KyashとOrigamiPayを組み合わせるとどうなるのかを解説していきます。

Kyashに1%還元のクレジットカードを組み合わせた例を紹介していきます。

Kyashの1%還元にクレジットカードの還元が起こり常にKyashで決済する際は、2%還元を受ける事ができます。

これにOrigamiPayの割引である1%を合わせて約3%還元を受ける事ができます。

図にすると以下のような感じです。

 

約3%と書いたのは、厳密には3%割引では、ないからです。

詳細に説明するとOrigamiPayは、支払いの時点で即時割引が適用されます。

すると実際にKyashに届く明細は、既に1%割引がされた金額ということです。 

 

では、実際にOrigamiPayとKyashを組み合わせて支払いした例を紹介します。

ローソンで108円の買い物をした際を例に計算してみます。 

まず初めに108円からOrigamiPayの1%割引がされます。※OrigamiPayの割引は、端数切り捨てのためそれに習って計算しています。

108×0.01=1.08

端数切り捨てで1円割引

108ー1=107となります。

この107円がKyashに請求が行きます。

106円×0.02=2.12

OrigamiPayで割引された1と足して、1+2.12=3.12

正確な割引率をYとすると

108×Y=3.12でY=3.12÷108=0.028888‥となるため、正確には、3%割引ではなく2.8%割引です。 

KyashをOrigamiPayで使う方法

KyashをOrigamiPayで使う方法、登録方法を紹介します。

まずは、OrigamiPayのアプリを開きWalletの欄を開きます。

OrigamiPayウォレット画面

クレジットカード、デビットカードを登録をクリックすると次のような画面になるので。

OrigamiPayでクレジットカードを登録するをクリックすると出る画面

クレジットカードを登録するのと同様に番号や名義などを入力すればOKです。

 登録が完了すると以下ウォレットにVisaカードとして表示されます。

OrigamiPayにKyashを登録した画面

支払い時も通常通り支払えば大丈夫です。

Kyashを使い支払うとKyashアプリ上に明細が届きます。

実際に使ってみると以下のようになります。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここから先は、2019年10月以前の情報になります。

現在より割引率が高くなっていますがレシート明細の内容は、同じです。

まずOrigamiPayで発行するレシートがこちら、クーポンを使用したので20%割引されています。

OrigamiPayに届くレシート

 

実際にKyashに届いた明細がこちら

OrigamiPayを使った後にKyashに届く明細

Kyashと組み合わせると本当にお得なのでぜひ試し見てください。

Kyashに合わせるおすすめなクレジットカード

最後にKyashと合わせるとおすすめクレジットカードを簡単に紹介します。クレジットカードの還元率が高いほど、得をするので高いほどおすすめです。

Kyashに合わせるクレジットカードおすすめはリクルートカード

    

リクルートカードは、年会費無料で驚きの還元率を実現しているクレジットカードです。

年会費無料でありながらなんと、ポイント還元率は、1.2%と脅威の高さです。

Kyashと組み合わせれば2.2%の還元を得る事が出来ます。

またOrigamiPay、Kyash、リクルートカードを合わせれば約3.2%の還元を受ける事が出来ます。

この還元率を年会費無料で受ける事が出来るのは、本当に得なのでぜひまだ持っていない方は、作成してみてください。

発行はこちらから

まとめ

OrigamiPayとKyashを組み合わせれば3%の還元を受ける事が可能。

OrigamiPayのウォレットから通常のクレジットカード同様に登録する事ができる。

OrigamiPayに関する他の記事は、こちらもご覧ください。

 

www.paydecashless.com

www.paydecashless.com

www.paydecashless.com