Pay de cashless!

キャッシュレスオタクの管理人がモバイル決済サービスを分かりやすく紹介していきます

OrigamiPayにチャージはある?支払い方法の仕組みを紹介

OrigamiPayってチャージ機能はあるの?オートチャージはある?

そんな疑問に答えます。

結論から紹介するとOrigamiPayにチャージ機能は、ありません。OrigamiPayの支払いは、支払い毎にクレジットカードや銀行口座から引き落とされます。

では、詳しく紹介していきます。

OrigamiPayの仕組み【チャージ機能はありません】

OrigamiPayの仕組みは、即時支払い型のモバイル決済アプリです。

簡単に説明するとOrigamiPayで支払いが起こった時、即時に登録したクレジットカード、銀行口座からお金が支払われるという事です。

クレジットカードを例に図解で説明すると以下の通りです。

クレジットカードを登録しているOrigamiPayで支払いを行った際に行われる支払いの仕組みを紹介する画像

クレジットカードを登録しているOrigamiPayで支払いを行った際に行われる支払いの例

この他にモバイル決済アプリには、事前チャージ式のタイプ(LINEPayなど)があります。

事前チャージ式のモバイル決済アプリでは、オートチャージ機能で即時支払い出来たり、事前にチャージを行い残高から支払うといった方法があります。

OrigamiPayで使える支払い方法

OrigamiPayは、チャージをできないと紹介しましたがOrigamiPayで使える支払い方法は、以下の通りです。

  • 銀行口座支払い
  • クレジットカード支払い

どちらも即時に支払いが起きます。特にチャージする必要などもないため残高を確認するなどの手間が無く使えます。

OrigamiPayで銀行口座支払いを設定すると+1%還元されるキャンペーンも実施中で詳しくは、こちらをどうぞ

www.paydecashless.com

 

クレジットカードを使用する場合は、Kyashを使う事がおすすめです。

OrigamiPayでKyashを使うと5%還元される例の紹介

Kyashを使って5%還元を得ている例

Kyashを使った支払い方法の紹介やOrigamiPayを使うメリットは、こちらで詳しく紹介しています。

 

www.paydecashless.com

チャージ式では、ないモバイル決済アプリは、少なく即時決済が出来るOrigamiPayは、貴重なモバイル決済という事です。

チャージ式でない事は、残高を気にせず支払いが出来る、チャージの手間が無いといったメリットがあります。

OrigamiPayを使うメリットの紹介は、こちらをどうぞ

 

www.paydecashless.com

チャージ機能があるおすすめモバイル決済アプリ

ここからは、逆にチャージ機能があるおすすめモバイル決済の紹介します。

  • PayPay
  • LINEPay

以上2点は、チャージ機能が付いているモバイル決済アプリでおすすめの2つです。

PayPay、LINEPayはどちらも使えるお店がとても多いです。

PayPayでは、ワクワクPayPayキャンペーンで20%還元を行っているので上手く使いこなせばとても得をできます。

まとめ【OrigamiPayはチャージ機能がありません。チャージ式ならPayPayがおすすめ】

OrigamiPayは、即時決済の仕組みを使っているモバイル決済アプリでチャージ機能がない事が分かっていただけたと思います。

チャージ式のモバイル決済アプリを使いたいのであればPayPayが使いやすいのでおすすめします。

自分に合ったスマホ決済アプリを探しているあなたは、こちらも読んでみてください。

www.paydecashless.com