Pay de cashless!

キャッシュレスオタクの管理人がモバイル決済サービスを分かりやすく紹介していきます

OrigamiPayクーポンの使い方は?クーポン最新情報も紹介【随時更新】

OrigamiPayのクーポンを使いたいけど、どうやって使うのかわからないよ

今回は、OrigamiPayのクーポンの使い方を紹介するよ!合わせてクーポンの最新配布情報も紹介します。

OrigamiPayで現在配信されている最新クーポン情報【現在配布されているクーポンはありません】

現在配布されているクーポンは、以下の通りです。

  • 現在配布されているクーポンはありません

過去には、ローソンで使えるLチキ無料クーポンやNLドリンクヨーグルト無料クーポンなどが配布されていました。

週末には、週末限定10%OFFクーポンといった魅力的なクーポンも配布されることがあります。

OrigamiPayクーポンは、魅力的なクーポンが定期的に配布されるので定期的に確認することをおすすめします。

OrigamiPayで過去配信されていたクーポン

ここでは、OrigamiPayで過去に配信されていたクーポンを紹介していきます。

※2019年5月30日から記録付けをスタ―トしたので5月30日以前のデータは、ありません。

  • コンビニ4社(セイコーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソン)で使える50円OFFクーポン
  • Origamiプレミアムフライデー 1日限定、特別キャンペーン20%OFFクーポンを3枚配布
  • ビックカメラ、コジマ、ソフマップ全店で5%OFFになるクーポン
  • 割引バーコードを使ってからあげクンが108円 
  • ローソンワッフルコーンアイス50円
  • ウエルシアグループ限定で利用可能な50%OFFクーポン( 最大割引金額500円 )

OrigamiPayクーポンの使い方を紹介

実際に店舗でクーポンを使用する方法をここでは、紹介していきます。

クーポンを使用する方法は、主に2つです。

  • Origamiクーポン画面から使う方法
  • 支払い画面から使う方法

1つ目の方法の方が簡単に使うことができるのでおすすめです。

Origamiクーポン画面から使う方法

クーポンを使用する際は、まず初めにOrigamiPayホーム画面右上にあるクーポンをタッチします。

OrigamiPayのホーム画面

そうすると次のクーポン確認画面が開くので使用したいクーポンを選択すればOKです。

この画面では、現在使用できるクーポンだけでなく有効期限が切れてしまったクーポンも確認することができます。

今使えるクーポンを確認したい場合もこのページに来るようにしましょう。

OrigamiPayのクーポン画面

使いたいクーポンを選択するとクーポン詳細が開きます。

OrigamiPayクーポン詳細画面

詳細画面が開いたらクーポンを使用してお支払いをタッチし、パスワードを入力すると支払い画面が表示されます。

OrigamiPay支払い画面(すでにクーポンが選択されている状態)

下の欄に選択したクーポンが表示されていればクーポンをきちんと選択することができています。

画面下のコード支払いをタッチすればコード支払い画面に変更になります。

その際クーポンは、適用されたまま支払い方法が変更されるので安心してください。

支払い画面からクーポンを使う方法

支払い画面から使用する方法は、簡単です。

まず初めに支払い画面を開きます。

その後画面下にあるクーポンを選択する画面をタッチします。

OrigamiPay支払い画面

そうすると現在使用できるクーポンが表示されるので使いたいクーポンを選択すればクーポンを使用することができます。

クーポンを選択画面

このクーポン選択画面にクーポンが表示されなかった場合は、現在使用できるクーポンがないということです。

 

支払いの際にクーポンが使用できず焦るといったことがないように支払う前にクーポンを確認しておくことをおすすめします。

また使えるお店が限られているクーポンも多いので支払いの際使えなかったということがないようにクーポンの対象店舗もきちんと意識してチェックしておきましょう。

OrigamiPayクーポンの受け取り方

OrigamiPayでクーポンを受け取る方法を紹介します。

クーポンを受けとる方法は、3つあります。

  • キャンペーンページ、メッセージから受け取る方法
  • QRコードを読み取り入手する方法
  • キャンペーンコードを入力する方法

キャンペーンページ、メッセージからクーポンを受け取る方法

まずは、キャンペーンページからクーポンを受け取る方法を紹介します。

キャンペーンページでは、支払いの際に使えるクーポンを配布している場合とキャンペーンページにクーポンバーコードが表示されるパターンの2パターンがあります。

今回は、支払いの際に使えるクーポンのパターンで紹介しています。

しかし、どちらのパターンの場合でも手順は、殆ど同じです。

キャンペーンページからクーポンを受け取る方法

OrigamiPayのホーム画面

上の画像を参考に説明します。

設定を開くの下にキャンペーン欄にクーポンプレゼント、やクーポン配布といった表示があった場合にその表示をタッチすればクーポン配布画面に行くことができます。

例として画面を「コンビニ4社で使えるOrigamiクーポン最大2枚プレゼント」をタッチすると次のような詳細画面が開きます。

OrigamiPayクーポン配布画面

この画面までいったら50円OFFクーポンを取得をタッチするとクーポン入手完了です。

メッセージからクーポンを受け取る方法

次にメッセージからクーポンを受け取る方法を紹介します。

OrigamiPayのホーム画面


まずは、下の欄にあるメッセージをタッチしてください。

すると次のような画面になります。

OrigamiPayメッセージ画面

 黒丸ついた所が今回は、期限切れですが期限内であればクーポンを受け取るになっているのでタッチするとクーポンを受け取ることができます。

次は、持っているクーポンを確認する方法を紹介。

QRコード、キャンペーンコードを使ってクーポンを受け取る方法

QRコードで受け取るためには、まず初めにOrigamiPayホーム画面右上にあるクーポンをタッチします。

OrigamiPayのホーム画面

そうすると下のような画面が開くので取得する方法の上にあるキャンペーンQRコードをスキャンするをタッチすればOKです。

 

またキャンペーンコードでクーポンを受け取る方法も同様でこの画面でキャンペーンコードを入力するをタッチすればコード入力画面が出るのでコードを入力すればクーポンを受け取ることができます。

OrigamiPayのクーポン画面

 まとめ

現在配信されている最新クーポンの紹介とクーポンの使い方、クーポンの受け取り方に紹介でした。

OrigamiPayはクーポンを使うと、とてもお得に支払いできることが多いのでぜひ覚えておいてください。

またKyashというサービスと組み合わせるとさらにOrigamiPayがお得になるので気になる方は、調べてみてください。

 今回の記事で利用している画像はOrigamiPay、iPhoneアプリの物を使用しています。
参考URL→「Origami スマホ決済アプリ」をApp Storeで